別れた相手と復縁するべき?

彼と復縁したほうがいいか悩んでいました

高校のころからずっと付き合っていた彼と別れました。原因は些細な喧嘩です。高校のころからですから5年くらいでしょうか、付き合っている間に何度か言い争うことがなかったわけではないですが、いつも私が折れてあげることでどうにか関係を保っていました。けれどいい加減彼の態度にも嫌気がさして、別れたいなと思っている矢先に意見が食い違ったことで喧嘩に発展し、そのまま別れました。私としては別れられて清々していたのですが、彼はそうではなかったみたいで、私の周りをうろうろしてストーカーみたいになっていました。正直言ってドン引きでした。友人に聞いた話だと、彼は私と別れたことをすごく後悔していて、別れてから私の素晴らしさがわかったとか、私がどんなに良い彼女だったのか身にしみてわかったとか言っているらしく、私との復縁を望んでいるらしいのです。私は友人たちに彼と別れたことは後悔していない、これで良かったなどと言っていたので、彼から復縁の相談をされた際には諦めたほうがいいとみんなで助言してくれていたそうです。けれど彼は諦めてはくれず、ストーカーのように私の周りをうろうろしてるのでこわくなり、それと同時にこんな人放っておくわけにもいかないし、他の女性に迷惑になるかもしれない、それなら私のところにいてもらったほうがいいんじゃないか?と思い始めていました。結局は5年近く付き合った仲です。完全には彼への情を捨て切れずに、別れてからも彼のことが少しだけ気になっていたのです。
どうしたものかと思っていたところ、事情を知った友人が復縁占いというものを紹介してくれました。復縁占いは復縁するための方法以外にも、復縁するべきかしないほうがいいのか、相手を諦めたほうがいいのか、などということも占ってくれるらしく、まずはこれで彼と復縁すべきかどうか見てもらうと良い、ということで紹介してくれました。
その復縁占いで彼のことを相談してみた結果、彼とは復縁しないほうがいいという結果が出ました。彼はあなたに依存してのめり込んでいる節があるから、このまま復縁してしまうとあなたの負担にしかならない可能性がある。あなたには今良い出会いの運勢がめぐってきているから、他の相手を探したほうがあなたの幸せに繋がる。長年付き合ったことで情があるのもわかるが、ここで友人関係なりなんなり彼を甘やかしてしまうと、彼の思いを助長させてしまうので、距離を置いたほうがいい。どうしても彼を思う気持ちが残っていて何とかしたい、と思うなら、距離を置いたうえでメールなど直接の連絡にならない方法で連絡をとる程度にするとよい、電話や会ったりすると、彼の中のあなたへの思いが募っていく一方でお互い離れられなくなってしまうから気をつけるように、と言われました。
彼のことを悪く言われたような気がしてちょっとだけムッとしましたが、でも言っていることは正しく、彼のためにも私のためにも別れたほうがいいと思い、完全に彼への思いを断ち切ることにしました。占い師のいった通りメールなどの連絡手段も残されていましたが、それらもすべて絶ち、彼と関わらないようにしました。それからも彼は私の周りをうろついていましたが、その度に友人に協力してもらい彼と関わらないようにしていました。
そんなことを続けて1か月ほどした頃、友人の紹介で知り合った人と付き合うことになりました。以前から面識はあったのですが、今回の元カレとの一件以来距離が近づき、付き合うことになったのです。それから元カレの姿を見る回数は減り、今では彼と仲良く新しい関係を気付けています。とても悩んだ一件でしたが、復縁占いのおかげで最適な判断ができたように思います。元カレには申し訳ないけれど、本当に復縁占いをして、元カレとの関係に決着をつけられて良かったです。復縁占いにはとても感謝しています。